11月30日お知らせ

12月以降の発送日変更や1月以降のコース、価格改定お知らせです。

 

12月の発送日について

 

12月はクリスマスセール及び年末セールの時期となり繁忙期となるお客様も多くなる事と存じます。

そのため以前より予定していた通り、12月に限り発送曜日を以下の通り変更します。

【これまで】

毎週火曜日、金曜日発送

【12月に限り】

毎週月曜日、水曜日、金曜日発送

よろしくお願いいたします。

2023年1月よりコース、価格変更のお知らせ

2023年1月よりDHLの価格改定に伴い、弊社サービスも一部価格変更を行います。

詳細につきましては、12月の初旬に皆様にメール、お知らせページにて告知いたします。

弊社としても最大限お客様にご利用いただきやすいようにサービスを考えておりますが、今年度はサービス初年度にも関わらず度重なる価格改定やコース改定でご利用のお客様に対してとても心苦しく思いますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

 

10/27お知らせ

お客様より多くのご要望をいただき、11月以降更に皆様にご利用しやすいように規定を変更いたします。

是非ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

サイズの概念について

 

これまでS、M、Lサイズの表記を縦×横×厚みとして皆様にお知らせしておりました。

11月より縦×横×厚みそれぞれの規定の長さではなく、合計値でそのコースの最大の長さまでをご利用いただけます。

例:Mサイズ=30X20X10→20X20X20でもOK 50×5×5でもOK

Mサイズの場合最大値が60cmまでという事となります。

 

サイズオーバーの超過料金について(11月より)

これまでは、サイズオーバーした場合は受け取りをお断りしておりました。

しかしながら、形が不揃いの物を販売されている場合に超過料金が発生しても発送したいというお声が複数ございました。

そのため、11月よりサイズオーバーした場合にお断りではなく超過料金をいただく形といたします。

弊社計測にて超過する長さが1cm超過するごとに+¥250いただく形となります。

※請求は次月の請求書に上乗せとなります。

ラベル発行取り消し手順について

 

利用ガイドより、ラベルの再発行は不可という掲載をしておりましたが、実際にはラベルの取り消し、再発行が出来る事が判明いたしました。

詳細については利用ガイドに情報を追加いたしましたので弊社お申し込み時にお伝えしているご利用ガイドHPよりご確認下さい。

(ご利用ガイドに関しては一般公開はしておりませんので、こちらには載せておりません。)

 

お振込口座変更についてのお知らせ

次月請求書発行分より振込口座が変更されております。

大変お手数ではございますが、次回の12月分請求書より以下の口座へお振込みをお願いいたします。

(請求書内にも記載をいたします。)

 

住信SBIネット銀行

法人第一支店(106)普通1923523

合同会社リユースポート

 

消費税還付に伴うインボイス番号発行のお知らせ(11月より)

 

消費税還付について新たな見解を得ましたのでお知らせいたします。

先日までお知らせしておりました「消費税還付については各税理士様及び税務署の見解による。

という点につきましては変更がございません。

しかしながら、弊社サービスを利用した場合はお客様の名前で輸出許可通知書や消費税輸出免税不適用連絡一覧表の作成は難しい

と、お伝えした点につきまして、実際には、インボイス番号をお客様にお伝えする事でお客様が消費税輸出免税不適用連絡一覧表を作成が可能であるという事が分かりました。

従いまして、11月より発送管理表のインボイス番号の記載をしていく予定です。

もちろんこの件については先に述べた通り税務署担当者でも知らない事がある論点ですので必ずしも消費税還付が出来るという事をお知らせしている訳ではございませんのでご了承ください。

※なお、10月の途中で予定を変更させていただく可能性もございます。

発送物告知書内の申告価格上限のお知らせ(11月より)

 

皆様のご助力のおかげで利用者様も毎月増加傾向にあり、1度に発送する荷物を複数個に分けて発送する事も多くなりました。

また、申告される価格も様々のため申告金額が高くなってしまう事もあり、申告金額が高くなる事で倉庫会社への到着も遅くなってしまう恐れがあるため

一人当たりの1度における発送の申告価格の上限を14万円といたします。

なお、弊社より倉庫会社に送る荷物の個数が現在最大で2箱となっておりますが、申告が7万円を越えた場合には2箱に分けて発送させていただきますので

予めご了承ください。

また、申告価格が14万円を越えた場合には越えた分の商品をランダムで弊社が選択し次回以降に発送を延ばします。

こちらもご了承ください。

※なお、10月の途中で予定を変更させていただく可能性もございます。

12月の発送回数増について(予定)

 

12月は繁忙期となり、発送する個数も増える事が予想されます。

そのため、これまで火曜日、金曜日にアメリカ倉庫へ発送していたものを12月のみ月曜日、水曜日、金曜日の3回に回数を増やして発送する予定です。

11月初旬に決定事項を改めてお知らせいたします。